忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

03/30 (Sat) 00:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

11/28 (Wed) 17:53
自分にとって季節限定といえば、やっぱり音楽かなぁ。
曲って、出る季節によって結構変わると思います。
春とか夏は明るめの曲が多くて、反対に秋とか冬は哀愁的な曲が多いような。
逆はあまり無い気がします。
夏に寂しい曲はほとんど出ないし、冬に激しい曲もないような…。
ただ、春はいろいろな意味で、別れの曲とか出ることはあると思います。
自分は最近いろいろ聴いてますが、秋~冬の曲の方が好きかな。

そういやこのブログで好きなアーティストの話してなかった。
ホントいろいろ聴いてますが(歌詞で載せてるのは大体好き)、
最近は「GOING UNDERGROUND」とか、「音速ライン」あたりかな。
ただのロックじゃなくて、どこかセンチメンタルで、メロディがいい曲がいいですね。
あまり最近曲出してないけど、「RADWIMPS」も好きです。
あとは…ちょっと前は「スネオヘアー」とか。(最近いい曲が少ないので残念)
メジャーなところだと、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」とかも好きだし、
「Mr.Children」は小学生の頃から好き。(笑
中学の時は若干狂信的に「GLAY」にはまったけど、今は残念ながら…。

他にもいろいろ聴いてますが、キリが無いのでこの辺で。
あとは色々まんべんなくかじってます。
ロックだけじゃなく、R&Bとか、ダンスミュージックとか、HIPHOPとか、
まあいろいろ…。
ただやっぱジャンル的にはロックが一番ですね。
洋楽は基本的にはあまり聴きません。
英語苦手なのもあって、歌詞に意味を感じ取れないのはどうも…。^^;
そこがいいと言って聴いてらっしゃる方もいますけどね。(笑

うーん、ダメだ。音楽語るとキリが無いな…。
一度音楽があまりにも好きなので、音楽関係(雑誌の出版社とか)に
就職しようかなとか考えたこともあるくらいですから。
ただ、お金が無いので、ライブとかは行った事ないんですよね…。
ライブ行くほど「このアーティストが最高に好き!」
ってのが特に無かったりするのもあるんですが。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP