忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

04/20 (Sat) 20:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

02/08 (Fri) 20:54
イメチェン…。うーん。
自分は、なんか根暗っぽいところを変えたいような、変えたくないような。
でも暗いって悪いことなんでしょうか。
とか思ってる自分も変えたい気もしたりしなかったり。
べ、べつに暗いからかっこいいとか思ってる訳じゃないんだからね!(苦笑
いや、本当にそう思ってる訳ではないですよ。
なんとなく、他人と新しい関係を作るのが苦手(人見知りとも言う)で、
特に大学入ってからは、
「面白い=当たり前」の理論がまかり通っている場所なので、
それによって、逆に言えば、「つまらない人間=アウトロー」なのです。
誰かを笑わせるようなこととか、人によって得手不得手あるはずなのに、
それを一緒くたに、
『なんか面白いこと言えよ~』
「―」
『つまんねーな~』
と言うのはどうなんでしょう。
社会全体の風潮としてお笑いのブームがあるので、
これは仕方ないことなのかもです。(いや、もしかしたらブームとか無関係かも)

なんか嫌だなー、世知辛いなー、とか思う、今日この頃です。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んーーーっ
大学ってそんな感じなんだ。
なんか生活しにくいとこだなと思ってしまった。
人間関係に嫌気さしそう。って率直な意見を書いてみました。
もう一つ、率直な意見。
暗いことって悪いことじゃないと思うよ。
友達に言われたのは相手が自分のことしか考えてないから
そんなこと言えるんじゃないのかなっ!?
性格ちゃんと見てたら苦手なこととか分かってくるじゃん?!
人の気持ち考えないで言えるなんて
その友達まだ心が子供なんだよ。
ごめんなさい。銀兎さんの友達なのに。
考えたら考えただけイライラしてきちゃって。
本当、友達のこと悪く言ってごめんなさい。

私もきわめて人見知りタイプだから(今も)
仕事で通用できるように少しは直そうと学生の時
したぐらい。はじけすぎて脱線しかけたけど…。
そのあと仕事しだして専門の友達と会った時に
「にろ、変ったねぇ。静かになった」
って言われて『元がこれだよ!』って思ったけど
みんな自分のことしか見てないから言わなかった。
けどやってみて気づいたのは人の話の流し方を知ったぐらい。
世渡り上手ってやつ。
苦手なお客さんとかに今でも使ってる。ギャル系とか(笑

無理に変えなくても根本的な性格ってほとんど
変わらない。
っていうか変わらなかったからどうなんだろうね
イメチェン自体…。レベル上がったぐらい!?
ホントに変えなきゃって思った時に少しづつ変えていけばいいのかなっ!
急に変えるのは大変だし!!

やばいっ。長い文が板についてきた!!コメントなのに…。
これからホドホドにしときます。
にろっぺ 2008/02/09(Sat)00:06:20 編集
ことばって。
 銀兎さん、おひさしぶりです。
そして、にろっぺさん、はじめまして。
お2人が、人見知りすると書いていて、ぁ、私もって、思いました。(笑)
 でも、人なつこい人って、意外に寂しがりやだと思うんです。
言葉っていうのは、コミュニケーションのためにあるのですが、そもそもは、一緒にいるって感じるために、あるのだとか。
お笑いネタは、身近に感じるための手っ取り早い手段なんでしょうね。
 でも、長く付き合うのには、人間性が一番重要なのだと思うけどな…
同じ感覚で面白いと感じたり、微笑むことができる人が長くつきあえる人なのじゃないかしら?
いつも、人を笑わせている人だけが、こころが満たされてるとは、思えないです。
 あと、人見知りを直すのは、度胸をつけることかな~経験上♪
 
ジニア 2008/02/09(Sat)17:53:09 編集
イメージチェンジ
イメージチェンジってなに?
BlogPetのぎんうさ URL 2008/02/10(Sun)09:28:17 編集
なんというか
また返信遅れました。(謝

この友人は、当時入っていた「部」の人でしたね。
やっぱ、体育会系の大学生のノリというのがあって、それはすごい感じでしたよ。
イッキとか普通だったし、昼から夕方まで飲んでたこともあったし。
あ、でも、ゼミの苦手な人にも同じようなこと言われた気も…。
特に男だからってのもあったのかもですね。
女の子だとまだ許されても、こういうこと言うのは大体大学生の男ですから。

今はあまり気にしてはいませんが、当時は嫌だったですね。
部は辞めたのでよかったですが、
ゼミは長かったのでどうしても顔合わせる人間ですから。
ただ、嫌な、苦手な人間でも、どこかいい部分はあるはずで、
そういった人も、場の雰囲気を明るくしようと努力しているのは理解できるので
なんとなく、悪い人間ではないんですよ。
もしかしたら、この友人のおかげで、
人見知りも若干良くなったような気さえします。
要は考え方次第でどうにでもなるのかもですね。

お二人への返信になったのかよくわかりませんが、
一応、自分の意見を書いておきます。
というか、自分のことしか書けずにすみません。(汗
銀兎 2008/02/11(Mon)20:59:38 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP