忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

04/25 (Thu) 10:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

02/19 (Thu) 23:23
ひさびさにトラバ利用させて頂きます。

ここ数日、急に鼻水が出るようになりました。
そもそも最近家を出ることが少ないのですが、
家族とかが服に付けたまま家に入ってきたり、
玄関とか窓を開けた時に入ってくるみたいなので、あまり関係ないっぽいです。
というか父親が!父親が!(大事なことなので二回言いました。)
…花粉症じゃないのです。何故か。
よって花粉に対してかなり適当なのです。
というか風邪とかウイルスに対しても適当かもしれません。
玄関で服に付いた花粉落として下さらないし、
帰ってきても手洗いうがいは、まずしません。
よって冬の間は何故か自分が家の中でマスクをして過ごしたり。
あれ?なんか逆…?みたいな。
んーむ。でも自分も花粉症じゃなかったときはかなり無頓着だったので、
あれこれ人に言える立場ではありません。
一時期かなりの量の花粉が飛んだ年は、
仕方がないので市販の薬を飲んでみたのですが、
アレはかなり眠くなりました。風邪薬とかのレベルじゃなかったです。(笑
という訳で、なんだか嫌な季節になってきました。
温かくなるのはうれしいけれど、なんとも。
去年のひどい時は、確かベランダの手すりがうっすらと黄色になってましたし…。
田舎は多いですよ。
でも都会も都会でアスファルトが花粉を吸収しないからとかなんとか。
日本に安住の地はないのでしょうか。
『春眠暁を覚えず』とはよく言いますが、
やはり春は寝て過ぎるのを待つしかないのかもしれません。
朦朧とするくらいなら、いっそのことぐっすりと。

そのまま二度と目が覚めないのならそれはそれで幸せなのかもしれません。

P1000049.JPG

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんなさい!
私もお父様と同じ無頓着かも!!
以前はこの時期少し鼻がムズムズでしたが
出産後、まだ大丈夫みたいです。
(出産すると体質が変わるみたいです。)
それと漢方効くみたいですよっ!!
治った方がいる人から聞きました。
感にさわったらごめんなさい。
にろっぺ 2009/02/23(Mon)21:56:59 編集
遅れました
なるほど漢方ですかー。
わざわざありがとうございます。今度探してみますね。

うーん。
自分の書き方だとイライラしているように見える文体なのかな。
父には少しだけイラっとしましたが、
結局自分も無意識に似たようなことをしているのかもしれませんし、
まあ仕方ないかという程度です。
謝らなくても大丈夫ですよ。にろっぺさんは悪くありません。
むしろ悪いのは、こういった書き方しかできない自分の方なのです。
銀兎 2009/02/27(Fri)22:23:29 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP