忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/20 (Mon) 18:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

06/27 (Fri) 20:07
昔、某教育テレビで、こんなタイトルの音楽番組やってたような。

久々に、トラバテーマに挑戦してみます。
この間、かなり嫌な夢をみました。
あまり具体的な内容は覚えていないのですが、
自分が襲われるような夢だったような気がします。
刺されるとか、斬りつけられるとか、そんな感じの。
起きたら変に汗かいてて、物凄く寝覚めが悪い感じでした。
前も書いたかもですが、自分、この時期になると、
あまり肉体的にも精神的にも、調子が良くなくなるのです。
なので両方の面で、あまりハードな事はこの時期避けようと思ってます。
たぶんそれに加えて、例の秋葉原の事件が記憶の底にまだ残っていて、
そんな奇妙な夢を見たのかもしれませんね。
でも、まだこれでも異様な夢をみる頻度は以前よりも減ったと思います。
本当に酷かった時は、2,3日置きぐらいに見ていたような気もしますし、
あの頃はもう色々とぐちゃぐちゃだったので。
あまり自分、楽しい夢をみた記憶が無いので、
これからは見れるようになるといいなー、という感じ。

そういや今日は電プレが出る日だったので、買いに行ってきました。
ついでに親が好きそうなDVDも借りてきました。
以前、「十二国紀」とかいうアニメ見ていたので、その流れで、
若干雰囲気が似ている(と感じる)、『精霊の守り人』。
これも同じくN○Kでやっていた(やっている?)アニメの筈です。
もう1巻はこないだ借りてきて、見てもらったら、「確かに少し似てるね」、
とおっしゃっていたので、2巻以降を今日借りてきてみたと。
自分が見たいモノはと言えば、
本当は「世界の車窓から」を見てみたかったのですが、
レンタル店に置いてなかったので、諦めました。
というか、そもそもDVDが出ているのか不明。
もし出ていても、レンタルはされていない可能性もあります。
そういうDVDって結構ありますよ、ね。
あの番組地味に好きだったりします。
映像綺麗だし、意外にマイナーな観光地も出てきたりするし、
下手な旅番組なんかよりは、なかなかいい感じだと思います。

拍手

PR

2008

03/18 (Tue) 23:38
この時期、外に出ると、鼻から涙が止まりません。
(鼻水とはあえて言いません。その方がなんか綺麗っぽいので。
 でもたぶん今日だけです…。)
目がかゆくなることもありますが、鼻ほどじゃないですね。
というか、「目が~!目が~!!」というのは、ムスカ大佐でしょうか。(笑 

こないだも書いたかもですが、自分が本格的に花粉症になったのは、
ほんの2,3年前からだったと思います。
何だかすごい花粉飛ぶとか噂されてた年があって、
「ふーん。へー。」とか思ってたのですが、
その時期になってみたら、鼻が止まらなくなってしまって…。
んで生まれて初めてその種の「薬」を飲んで、
その年以降、症状の差こそあれ、毎年のように鼻がひどいです。
昔、「水10」かなんかで鼻が取れるネタやってましたが、
取り替えられるものなら取り替えたいです。この時期は。
(確か、ワンナイだったような気がします。あえて『誰』だったかは言いません。)

明日はCD買いに行く予定。
宇多田ヒカルの新しいアルバム買ってきます。
CD買うの久々なのでドキドキ。

拍手

2008

03/07 (Fri) 19:30
春休み…。んーむ。
今はもう縁遠い存在ですね。
というか、毎日が日曜日で、
仕事は自宅警備員の自分としては微妙な感じですが、
「世間一般的に」春休みっぽい時期にやる予定についてでも。

来週に、引越しがあります。
その時にガス屋が来るのでガスを止めて、引越し業者に荷物受け渡し。
全部入らない場合は車に積んで持ち帰る、と。
もしそれでも足りなければ別料金で頼むしか、ないですね。
引越し先は…言わずもがな。
というか、大量の荷物をどこに置くかが問題かも。
どこかに置くほかはないんですが、まあなんとかなるか。。。

後は何かあったかな。
…ああ、あれがあったじゃまいかw
モンハンP2G!
早く出ないかなー。
なんだか、コンビニとかで、発売日と同時にドリンクを発売するとかなんとか。
なんだポーションのパクリか。楽しみです。
確か、「回復薬」だったかな。
自分はむしろ、『元気ドリンコ』が飲みたかったww
疲労状態解除してくれるし、名前もなんか、
「ダ○ドードリンコ」みたいでいい感じだし…。

拍手

2008

03/01 (Sat) 01:10
今日(昨日?)は閏日だそうですね。
自分は誕生日が29日なのですが、特に何とも思わなかったり。
そういえばこの日が誕生日の人は、誕生パーティー、
いつもの年はどうしてるんだろうとか思ったり。
やっぱり3月1日にやってるのかな。
毎年、暦は約6時間ずれるみたいですね。
つまり、次の日(1日)にやった方が、
より精度としては誕生日に近いと言えるのかな。
うーんと、閏年の次の年の2月28日午後24時は、
ほぼ正確に補正を加えるなら、2月28日の午後23時です。たぶん。
で、閏年になると、暦上の2月28日午後24時は、
補正を加えて、2月28日の午前0時になる訳です。
このズレを直す為に、29日を強引に入れることで、
暦上の日時と、補正を加えた日時が一致する訳です。
(なんか間違ってたらごめんなさい。というか間違ってるかもです。)
うーん。しばらく頭使ってないので、計算系がわからなくなってるかも…。
そういえば、何十年だか、何百年だかに一回、さらにずれるので、
もう一日増やす年があるみたいですね。

単純に考えると、一年で約6時間足りないなら、
どうして、毎年年末に6時間ずらすことをしないのでしょうか。
たぶんですが、体感的問題だと思うのです。
もしそうするのであれば、年が変わるのは、
今の暦上の1月1日午前6時になります。
午前6時と言ったら、初日の出は早ければもう出ているのではないでしょうか。
慣れでなんとかなるかもしれませんが、食事とか、睡眠とか、
いつも毎日定刻に行う予定が、すべてズレます。
朝ご飯は昼頃、昼過ぎに食べることになるし、睡眠もずれてしまいます。
このままでは、自律神経に異常をきたす方も出てしまいそうです。
これを防ぐために、「一日」にしているのだと思います。
人間、時間単位でのずれは無理でも、一日のずれは、
ずれとして体感しにくいのだと思うのです。
「時差ぼけ」も、数時間だと苦しいですが、24時間ずれてしまうと、
疲労を除けば、同じように生活できるのではないでしょうか。

適当に思ったことを書きましたが、専門家ではないので、
本当のところはわかりません。
ただ、単純に考えれば簡単なことでも、
難しく考えようと思えばいくらでも考えられるし、想像してみて、
考察することは嫌いではありません。どんな分野でもそうだと思います。
物事を難しく捉える必要が無い場合に、無理にそう考えてしまうこともあります。
そういった無駄なエネルギーは、できるだけ節約していきたいですね。
「省エネ」の一環だと思えば、エコなんでしょうか。(笑

拍手

2008

02/21 (Thu) 22:55
言ってみたいあの台詞。。。

『アナタガー、トゥキダカラァー』

『クセェー、ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇー』

『クリリンのことかー!』

などなど。
他にもあったような気もしますが、今思い出せるのはこれくらい、かな。
ほとんどネタです。
というか言っても言わなくてもいいような台詞が多かったりw

台詞ではないですが、スティーブンセガールがいい感じです。
ヌンチャクとか、謎の拳法とか、まさに外道!強いのはいいことです。
沈黙シリーズとか、暴走特急が面白かったり。
後はランボーとか。スタローンですよ。
銃撃戦が熱いww
なんというか、かっこいいおっさん達です。応援してますw

拍手

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP