忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

04/27 (Sat) 19:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018

07/15 (Sun) 00:06
この度、「色彩の無い世界にひとつ色」は
引越しをすることになりました。
忍者ブログには長年お世話になりましたが、
更新したくてもできない事態に困っていたのが理由です。

下記引越し先アドレスとなります。
お付き合いいただける方はこちらからお願い致します。
https://silverstar.hatenablog.com/


拍手

PR

2018

01/01 (Mon) 18:44
2017年は6回しか更新していないようで。
不精な性格が出てます。
ブログという、時代から忘れられつつある存在がなんたらかんたら
…自分からも忘れられているという。
今年は親戚の関係から喪中なので、祝辞はありません。

kick the can crewのアルバムを借りました。
自分にとって、いろいろなことがあった頃にかなり聴いていて、
落ち込んだ時、元気を出したい時、泣きたい時、
飲みたい時、寂しい時、○○したい時。
思い出して、少し感傷的な気分になったり、はしませんでした。
自分にとっては必要な日々だったし、
得たものも失ったものも多かったので、良いとか悪いとかではなく、
スクラップアンドビルド、多産多死。
このアーティストは、一日で言えば夕方、天気で言えば雨の日、
に聴きたくなります。
自分が初めて好きになったhip hop(ラップ?)アーティスト。
その後は他にも手を出したりしてました。
すごく懐かしくて、メロウな曲調にはどこか優しさがあって、
3人がそれぞれかっこいいと、単純に思ってましたし、
今でも思ってます。
それだけに再開を聞いたときは嬉しかったです。
応援しています。「千%」を聴いたときは鳥肌が立ちました。
これからも頑張って下さい。

拍手

2017

05/24 (Wed) 20:52
自分で思っているよりも、ゴルフが上達しません。
練習はしていますが、足りないのか、練習が間違っているのか、
ラウンドが不足しているのか、その複数か。
ゴルフは離脱率が高いスポーツだと言われます。
難しい複雑な動きを体に覚えさせるのが大変です。
本番では様々な状況から打たねばですし、心理的にも。
なんだかなあ。

すごく今さら感のある脳内整理。
君の名か
 クリリンのことかー!と同義。
君の名さ
 そのお墓、なんて書かれているの?に対する返答。
君の名な
 小学生の男の子に、その自転車なに号?と聞いた返事に対するリアクション。
君の名だ
 雑誌の懸賞で恥ずかしい商品に当選していた友人。

…じわじわくる内容に仕上がった感。
ゴルフは、仕方ないですね。少しずつ。ローマは一日にして成らず。

ブタカトリセンコウ    

拍手

2017

01/09 (Mon) 22:11
特にマメに更新してはいないけれど、2017年初更新。

自分の中で何かが変わってきているような気がします。
「何が」と、はっきりとは言えないけれど、「何かが」。
色々な経験をしてきたつもりでも、
実はまだまだ経験不足なのがはっきりとわかって、
だから少しずつ経験を積んで、実績を積み上げていく。
仕事も、スポーツも、恋愛も、その他も、基本的には何も変わらない。
劇的に自分自身が上達するなんて事はなくて、
人によって歩みは違っていても、確実に前に進む。進もうと努力する。
そうやって、365歩のマーチみたいに、
楽しくはない毎日を楽しいと感じられるようになったら、
ドMの完成でs
どこか、自分が成長しているような気がする。
今ある自分をどこまで残して、どこから更新していくのか。
余白があることが、嬉しい。
考えることは大変だけれど、自分の知らない自分に、いつか会える。
まるで、コーヒーに入れる砂糖の中の一粒みたいな小ささでも、
そう思えることが、嬉しい。

抱負はないけれど、針の穴程度の光は感じられる。
そんな、ゆるふわな、でも芯のある、
わたあめみたいな新春。




拍手

2016

10/09 (Sun) 23:47
一体どこからがわがままで、どこからが心配という感情なのだろう。
多くのものを求めている訳ではないのに、
相手にそう思われていないかひどく不安に思うことが増えてきた。
何かに没頭できる間は考えなくて済むので、
できるだけそうするように努めているけれど、
それを繰り返しているとひどく疲れてしまう。
休息の間はどうしても考えてしまうのだと思う。
やさしさとはなんだろう。
余計な心配とはなんだろう。
ただ待つ事だけがやさしさなのか。
思いやることが正しいのか。
正しさとは何だ。一体誰にとっての正しさなのか。
自分にとってか、相手にとってか。
自分はこれでも辛い経験をしてきているから他人にやさしくなれるのだと、
ある意味誤解ともいえる感情のもとに行動してきた。
線を引くことはとても難しい。
相手や時や場合によって変化するものだからだろう。
相手の境界に踏み込めないことの言い訳にも聞こえる。
踏み込んでいいのか。その権利があるのか。そんなものは必要ないのか。
何もわからない。
正解のない世界の中で、
自分は他人からは解らないような程度で、狂ったように没頭を繰り返している。
これを現実逃避というらしい。
ほんの少し冷たくて、ほんの少し温かい何かに触れる度、
僅かに自分の中の一部が研磨されるのを感じる。
そうやって少しずつ、丸みを帯びた小さいものに変化していく。
それは綺麗だろうか。醜悪だろうか。それともその両方だろうか。
何もわからない。
考えることに少し疲れてしまった。データが破損しているのかもしれない。
修復には何が必要だろう。
とりあえず寝よう。

拍手

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP