忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/10 (Fri) 00:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016

06/26 (Sun) 20:30
気分転換をしました。
いろいろしました。
まずは吐き出すために会社の人と飲みに行き、
気分はあまり乗らないけれどゴルフに行き(もともと予定済み)、
映画を見て、新しいCDを借り、マンガを買いました。

最初のストレスは飲みに行ったことで少し解消しました。
消化不良な部分はゴルフで少しだけ解消。
意外と内容はまあまあでした。
気合いが入っていない分、思いの他リラックスしていたのかも。
映画はDVDですが、「心が叫びたがってるんだ」を見ました。
予想通り楽しめたので満足。
CDはnicoの新しいアルバムが出ていたので借り、
今更ながらあまり聴いていなかった時雨と、カラオケ用に嵐を借りました。
田舎暮らしの難点から通勤曲に事かきがちなので、
新しい音楽はいい気分転換ではあります。
マンガは発売していたハンター×ハンターを買いました。
出ていたことを数日前に知りました。「○○仕事しろ!」(笑

色々な人が、様々な世界がそこにはあって、
正解はどこにもなくて、
心地よさも、好き嫌いも大きく違っていて、
自分の良さ、悪さって何なんだろうって、時々わからなくなる。
でも、だからこそ生まれるものもそこにはあって、
自分を、相手を嫌いにならないでいたいなと、思うのです。

  

拍手

PR

2016

06/19 (Sun) 21:07
を張られたというお話。以下脳内整理。

実際ショックでした。
張られたということと、それに激しく動揺している自分に。
経験値が足りないので、理解しにくい部分はありますが、
おそらくは、こんなんだけど、それでも来るなら来いという意味なのか、
それとも、暗に断られたのか。
どちらにせよ、諦めるに十分な理由を差し出されたということです。
こちらの心構えがその程度だったとも言えますが、
自分の中では数年ぶりの感情でした。
あとは、逆に言わせて貰えば、理想が高過ぎるんですよ。
そんな人間、1000人に一人くらいなんじゃないかな。
それを出会うまで待つのか、自分の理想を下げるのかは自由ですが、
そんなんだから、その年で独りなんじゃないかな。

という、あくまでも自分に対する感情の切り替えのための文章を、
あえて書きたくもないのに書いている。
言いたくもないのに言っている。
そうしないと、修復されない自我が悲鳴をあげそうだったから。
大丈夫。きっとまた、前に進めるよ。って、
心にもないことを自分に言えるようになった。
経験値が上がったのかな。
レベルはまだ上がらないみたい。

拍手

2016

01/02 (Sat) 21:33
guessの極み乙女を聴いてみました。
ゲスの部分はこれなんじゃないかという
勝手な「推測」から、こう記載。

個人的にはあまり期待していなかったのですが、
特に『ロマンスがありあまる』で、
久々に鳥肌が立ちました。
このバンドの曲は全体的に、
今までにない感覚(センス)と、
耳に残るメロディーの組み合わせ(連続)が強みでしょうか。
CMソングで使われる曲のような、
短時間で覚えやすいサビの部分は秀逸さを感じます。
これからの曲も楽しみです。

あまり褒めるとステマみたいですが、
安心して下さい。1円も貰っていませんよ。(笑)

拍手

2016

01/01 (Fri) 12:52
あけましておめでとうございます。
少しずつ更新が減りつつありますが、
今年はスマホで更新がしやすくなったので、
もう少しマメにしたいところです。

かなり遅くなりましたが、拍手ありがとうございます。
詩が時々、雑記がメインのこんなブログですが、
頂けると少しほっこりします。

いつも元日に感じるのは、昨日との違いについてです。
動物は、自然は、ほとんど何も変わらない
(実際には公転の影響から、昼が長くなっている)が、
太陽暦を基準とする人間だけ、新しい年を祝う。
いや、新しい年を迎えられたことを祝うのかも。
ただ、それを祝うのであれば、毎日、
新しい日を迎えられたことを祝うべきなのでは
と考えてしまいます。
人間、いつ死ぬかわからない。
当たり前のように明日が、明後日がやってきて、
何事もなく毎日を生きていく。
そんな幻想を、宗教を多くの人が信仰していて、
家族にそんな事を言おうものなら、暗いと一蹴される。
いや、暗いとか、明るいとかの話ではないんですが。
明日死ぬつもりで生きるとか、
後悔の無いように生きるとか、
そんな馬鹿みたいなことが言いたい訳ではありません。
明日死ぬつもりなら、貯金は成り立たないし、
後悔ない生き方なんて、絶対にないとは言わないけれど、
普通は有り得ません。
ただ、覚悟をしておいた方がいいと思うのです。
自分が好きな言葉に「メメント・モリ」というものがあります。
誰の言葉か忘れましたが、直訳で、『死を想え』。
生と同じ位、死についても考えるべきだと、
自分は病気から学んだような気がします。
ネガティブもポジティブも、生も死も、
とても離れているようでいて、実はとても近い。
そんな曖昧模糊としたものが人間なのだと。

話は急に変わりますが、CDを借りました。
ゲスの極み乙女と、KANA-BOON。
最近は高音域Voが流行りですね。
カラオケ好きな自分は車で聴くのが好きなのですが、
ノド風邪をひいたのはそのせいではないかと、少し反省。
これは後悔ではありません。傾向と対策です。
受験生はご注意を。

拍手

2015

12/31 (Thu) 09:33
人気のない作品に、仕方なく登場する妖刀を、
妖刀苦肉という。(たぶん)

経験豊富という言い方があります。
思うのが、それが、同じ経験なのかどうかという点。
例えば、
「あいつは、カップヌードルの食事経験が豊富だ」
と言うなら分かります。
少しずつ改良されているとはいえ、
日本製の大手メーカーの食品に品質的個体差があるとは
思えないからです。
理解できないのが、
『人生経験豊富』『恋愛経験豊富』などです。
人生は誰もが一度しか経験しないものです。
人生経験豊富ということは、
少なくとも一度は死んでいるということ。
オカルトを信じているなら別ですが。
恋愛についても、ひとつとして同じものはない、
というのが一般的なのではないでしょうか。
同じ相手と、同じ恋愛をするならそうなりますが、
もし仮にそうでも、2度目という時点で、
同じ経験とは言えないのではないでしょうか。
同じように思えても、少し違う。
だからこそ、失敗をすることもあるし、
改良をすべき点もある。
経験豊富といっても、
その程度の違いしかないと思うのです。

今年はどんな経験をして、何が得られたのか、
失ったものはもう手に入らないけれど、
それが経験というものなのかもしれません。
自分がどうありたいのか、
時々、よく分からなくなります。
ただ、考えることをやめたくはない。
何も考えずに、生きていくことはできません。

一方、感情論で、寂しさを感じることが増えました。
ネガティブもポジティブも、同等に捉えていますが、
最近はネガティブ寄りです。
更新が捗るのも、傾向としてそんなバイオリズム時。
こういう時はあたたかいものに弱いです。
コンビニのおでんやフライドチキンとかではなく、
人間のあたたかさ。
物理的にという訳ではなく、感情的なものでしょうか。
こういう時は人間を好きになりがちなので、
注意しなくては。

一言にまとめると、恋人が欲しい。
ただそれだけだったりします。(笑)

ブログ用壁紙

拍手

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP