忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

04/27 (Sat) 20:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

08/20 (Tue) 20:52
遥か彼方の距離に見える
淡い光彩は今どこへ
そんなに遠くないよって
そんなに滲んでないよって

遥か彼方の距離から聞こえる
雷鳴よりも遠い声
空はこんなにも当たり前に青くて
雲はあんなにも当たり前に高くて

触れることのできないものは信じないんだって
君の言葉を思い出した
手を伸ばせば届くドーナツみたいに
あの光も自分のものにできたらな

降りだした夏の雨
僕はいつから雨を嫌いになったんだろう
濡れた石ころや草木だって
光り輝いているはずなのに

遥か彼方の距離に見える
淡い虹がとても綺麗で
そこにあるはずなんてなくても
そこにあれと願ってしまうんだ

遥か彼方の距離に感じる
見たことのない景色を想像してみる
キミの虹彩って茶色なんだね
それが未来だよって
脈絡のない声が聞こえた気がした
ハロー
ウサギのいない遠い夜空の月に
ハロー
サイダーみたいに透明な星空に

拍手

PR

2011

08/03 (Wed) 10:50
ふと空を見上げたら
夏の高い空に浮かんでいた
ふと下を向いてみたら
雨上がりの水たまりに映っていた

透明なはずのものに色が付いていく
まるでそれはカキ氷みたいなものなんだ

君の髪は今どんな色をしているんだろうか
黒が好きだと言った自分のために
一度だけ黒くしてくれたことがあったっけ

白くまの毛は本当は透明なんだって
いなくなった白くまはもしかしたら今頃
どこかの空に浮かんでいるのかもしれない

手を伸ばしてみても
そこにあるものに
そこにあるはずのものに手が届かない
いつか君が言っていた
ベランダで空を見ているキミを見ていたよって
あの夏に浮かんでいたものを
そこら中に浮かんでいたものを

臙脂に染まる世界に
二人で出掛けるのが好きだった
ほんの少しの暑さと風の涼しさ
遠くに見える一番星と街の灯り
心なしか人々の笑顔も多いような気がした
君も同じように

ゼリーに炭酸をかけて食べるみたいに
全て飲み込んでしまえたらなあ

君が好きだった
全てのものを思い出しながら
どこかに浮遊する
温かい欠片を今でも探しているよ

110630_1758141.jpg

拍手

2011

04/07 (Thu) 23:23
山並
雲海
清流
霧雨

美しくなんてなくて
醜くなんてなくて
そこにただそれはあるだけで
何を今更という顔をしている

国破れて山河あり
何も変わらないように見えて
本当はきっと変わっているのだけれど
それはなんだか人の心みたいで
少しだけ
本当に少しだけ
誰かに会いたくなったんだ

まるで水に溶けた墨のように
汚れているんじゃなくて
汚されているんじゃなくて
真っ白なページに何を描こうか

P1000072.JPG
 

拍手

2009

01/15 (Thu) 21:59
二人で歩いた雨の夜を思い出した
それはとても
とてもつめたい雨で
白い息がきれいだった

二人で歩いた砂浜を思い出した
それはとても
とてもあつい砂で
青い海がきれいだった

形のあるものよりも
ないもののほうが本当はずっと欲しいのに
いつになればそれに手が届く
変わらないのは
見えないということだけ

透き通った水のように
いつだって映るのはその先にある風景
私の
ゆめいろとうめい

P1000053.JPG

拍手

2008

10/10 (Fri) 22:48
春の暖かさに誘われて僕達は出逢った
紡ぎ出す日々はまるで綿のように柔らかで
それはどこか温かくて、脆くて
白い僕達はどんな色にも染まってしまう危うさを備えていた

夏の日の海の色に似てるよね、緑青ってさ
緑青、銅の錆だったか
本当はそんなことはどうでも良かったのだ
他愛の無い会話でも時間だけはあったのだから

秋の日の夕焼け空に似ている本当の銅の色
少なくとも僕はそれが好きだと思った
でも、もっとやりたかったことがあったはずなのに
昼の熱が冷めてゆく感覚はそれを忘れさせるのだ

冬の寒さに震えながら僕達は会った
降り積もった日々はまるで雪のように冷たくて
それはどこか眩しくて、堅くて
白い僕達は道路脇の積まれた雪のように汚れてしまっていた

これで終わってしまったとしても
きっと忘れない日々
そんなことを思っていたら
自然と声に出していたんだ

またいつか、どこかで

 
973300e5.JPG

拍手

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP