忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/09 (Thu) 19:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

07/07 (Mon) 23:59
知らないほうがいい事
知りたくもなかった事
きっと世の中はそんなもので溢れていて
だから汚れてしまうんだ
ただでさえ汚れているのに

僕たちを構成する物質は黒の折り紙に似ている
主張しているのは黒なのに
本当は白でしかなくて
それでさえ反対の色に押され淀んでしまっている
もしかしたら
表と裏が逆に折られていて
皆それを疑わずに生きているのかもしれない

受信する情報と送信される情報
どちらが多いかは考えるまでもないことで
それは記録媒体としての存在を証明している
けれど行使しているのも自身であって
疲弊するのは情報量が多いからではなく
単に整理することを怠っていたからなのだろう

漆喰で覆われている外側はとてもざらざらしていて
あらゆる水分を吸収し続けている
触れれば硬いのに本当はとても脆くて
少しの衝撃で瞬く間に壊れてしまう
もしかしたら
ずっと以前にもう中身は腐ってしまって
抜け殻のようなその外観だけが空間を漂っているだけなのかもしれない
もしかしたら
それを中で操っているのは
僕以外の誰かなのかもしれない



349288f4.JPG

拍手

PR

2008

04/27 (Sun) 21:40
昼と夜の間で
きっと空は世界で一番暗い鉛色

僕等はいつだって白か黒かの選択を強要されていて
結局決まるのは多勢の意見になってしまって
それはまるでオセロのよう
けれどそこには本当の「白」や「黒」は存在しない
あるのは限りなくそれに近いグレイゾーン

極彩色の世界にあって
それを本当に美しいと思えないのは
見えないフィルターが掛かっているせいで
滲む景色の中で見えるのは「白黒」

頭の中では常に何らかの疑問符が浮かんでいるけれど
それを解決する為の知識や能力が自分には無くて
何なのか解らないまま消え去ってしまって
攫めない苛立ちと自分の無力さに失望
それだっていつも灰色

もう既に自分の中には鼠が巣食っていて
五感の全てを少しずつ自分色に染めているのかもしれない
もしかしたら世界の全てには鼠が巣食っていて
社会の全てを少しずつ自分色に染めているのかもしれない

それは極当たり前な事で
最初の哺乳類であり生命力の強い生物なら可能なのだろう
自然だけは抵抗するかもしれないが
それも結局僕達の手で汚してしまうのだ
メタリックな銀色の世界へ

拍手

2008

03/07 (Fri) 23:04

花を見て、涙が溢れる
それはきっと、こんな季節のせいで
寂しいからなんかじゃない
悲しいからなんて有り得ない

その花は、毎年咲く訳ではなくて
一度咲くと、次の年は咲き難い
それだけのエネルギーを消耗したんだろう

舞い落ちる花弁
掴もうとしても、手の中をすり抜け落ちていく
地面には、踏まれ崩れた破片
少しグロテスクに見えた

その年、花は咲かなくて
ある日、そこには倒された幹が横たわっていた
ある筈の場所にある筈の物が無くて
見えるのは空と雲だけで
ああ、存在って所詮こんなものなんだと思わされた

消えても、見えなくても、なくならないで
いつだって触れられるものじゃなくていいから

頬を伝う涙の速さ
そのときのそれは、花弁の落ちる速度に似ていた
少し紅くなった頬の色が透過して
まるで桜のようだと思った

拍手

2007

12/28 (Fri) 23:22
少し寂しくて
悲しい涙の色
胸の痛みと塩辛さ
自分勝手なのに涙が止まらない
偶然じゃない、必然
現実は美しくなんかなくて
痩せてしまった自分と
鏡の中の自分
旅立ちの日は
笑顔でいたいけど
しばらくは笑顔作れそうにないよ
忘れない
ヌクモリ

拍手

2007

09/23 (Sun) 18:50
彼の岸に咲く花

毎年、同じ時期に咲く花

毒を持つ紅い花

死を招く不吉な花

それは正に、彼の三途の川の対岸に咲く、地獄花か

それとも彼の人に想いを馳せる、可憐な花か

妖しげな赤を放つその花は

きっと夜の闇に光る鮮やかな狐火

でも

どこか哀しげな、寂しげな色を感じるのは何故だろう

それは

想いが叶わなかった人の気持ちが現れているから

花言葉は

「悲しい思い出」

嫌なことも

楽しいことも

全てを包容した、悲しい出来事達が、この花を形作っているのだろう

拍手

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP