忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/20 (Mon) 13:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

03/12 (Mon) 23:39
ROM
おはようこんにちはこんばんは
君の見ている風景は

言葉
返すことができなかった想い
伝わらなかった気持ちは

見えなくて
触れなくて
叫べなくて
伝えられなくて

恥ずかしくて
怖くて
逃げて
悔しくて
悲しくて
君だけで
遠くへ行ってしまって

抑揚
表情
声色
音量

君にだけ
届く声があればいいのにな

おはようこんにちはこんばんは
君の見ている風景は
僕の見ているそれよりも
きっととても美しいものなんだろう

だから
泣かないで
君の見ている風景に
僕はもう映らないけれど
君の視界の外れに
僕の言葉は映るんだって
そう
信じているから

120311_165308.JPG

拍手

PR

2012

02/28 (Tue) 21:26
とても温かくて
とても柔らかくて
だから爪で引っ掻いてしまった
かたちのない
なにか

とても優しくて
とても癒されて
だから僕の爪で掻き毟ってしまった
長方形の
なにか

そのたびに君は何度も
何度も何度も

とても温かい
とても柔らかい
とても優しい
とても癒される
君がぼくにくれた
とても長い
なにか

120202_174457.JPG

拍手

2012

02/01 (Wed) 21:43
不意に晴れた空に
説明はいらない
ここから見る景色に
説明はいらない
突然の雨に
説明はいらない
そこから見える景色に
説明はいらない

思い出したくもないのに
どうして思い出してしまうのだろう
悲しくなんてないのに
涙が流れるのはなぜだろう

緩やかな寂しさに
説明はいらない
さめてゆく感情に
説明はいらない
君と僕の間に
説明はいらない
「僕」と「私」の間に
説明なんていらない


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


稜線と空の境界が好きでした。
というか今でも好きです。
最近はあまり眺めている時間が取れませんが。
いつか都会のベランダから眺めた空に
そんなものが見えるはずもなく、
それでも空は同じように見えるんだなあと
飽きもせず眺めていた頃を思い出しました。

拍手

2011

12/13 (Tue) 00:21
水彩絵の具のあおとしろを混ぜて
水に溶いたらどんな色になるんだろう
カレンダーの右の端
そんな色で数字を書いてみたけれど
きっと透明なんかじゃなくて

冬の寒空に
窓ガラスの曇りに
ふいに吐いた白い息に
君の顔が浮かんでいた

としたら僕は辟易してしまうだろう

理由を探してみて
無理やりに付けてみて
時間のせいにして
君のせいにして
自分のせいにして
誰が最初かなんて
そんなことはどうでもよくて

あのモンスターを倒したら
あの魔王を倒したら
何か変わるんだろうか
あの難問をクリアしたら
あの人に勝ったなら
何か変わるんだろうか

胸が少し苦しいのは
最近の気温差のせいなんだろう
攻略本みたいに
大丈夫だよって根拠のない言葉をかけることが
自分自身に必要なことなのかもしれない

5eb5be2b.jpg

拍手

2011

06/29 (Wed) 14:25
いろいろな場所にありふれていて
いろいろな場所で僕たちを支えてくれている

夜に見る黄色い光が好きで
なぜかとても安心するよ
その温かい光は、どこか夏の夕暮れみたいだな

大切にしまってあるのに
空気に触れるとたちまち酸化してしまう
まるでそれは、僕の言葉みたいだな

 あまりにも身近で
 あまりにも当然で
 普段は意識することのないもの
 生きることで精一杯なんだって言い訳して
 おざなりに物事を片付けている
 これはきっとどこにでもある
 小さな優しさのようなもの
 僕は上手く君に伝えられただろうか

それは今もずっと僕の中に流れ続けている
君の成分のようで
時が経って、名前を忘れてしまったとしても
時々は思い出すんだろう
瞳から溢れてくる
この雫と一緒に

110616_155531.JPG

拍手

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP