忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/20 (Mon) 03:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

03/30 (Wed) 20:53
ひさびさの更新をします。なんとか生きてました。

まず始めに、もう聞き飽きている、または見飽きているかもしれませんが、
今回の震災で被害に遭われた方、
更に今も遭われている方々に心よりお見舞い申し上げます。

この数ヶ月、色々とありました。
最初のきっかけはやはりモンハンで忙しくて(?)、全然更新できず。
次に結局タクティクスオウガを買ってしまい更に忙しく、
2月には戦国無双3Z、今月にはディシディアと流行り神3を買ってしまいさらn

…面白そうなゲームが年末~年度末にかけて多過ぎるのが問題なのです。
という責任転嫁。
以前から欲しかった流行り神も買ったので、もう半年は買わなくても遊べる予定。
自分の場合やり込み系はある程度やらないと満足できないので、
半年で終わるのかどうか、不安と期待で胸がいっぱいです。

ゲーム以外では、まず震災で、関東に住んでいるのですが、
バイトで勤務しているところも物が棚からかなり落ちてしまって、
復旧まで数日かかりました。天井から落ちてきた埃を落としたり、
傷ついたものを片付けたり、なかなか大変な作業でした。
とはいえ、直接大きな被害を受けた場所に比べたら、
その程度でと言われてしまいそうですが。
自宅はバイト先に比べると驚くほど被害がなく、
棚に入れてあった小物が落ちた程度でした。
兄が住んでいるアパートの方では、塀が倒れたり、断水したり、
兄の勤務先の地方では亡くなられた方もいたようで、
被害がこちらより大きかったようです。
停電は…被災地のことを考えると、やむを得ないとは思うのですが、
夜の停電は正直とても寒くて大変でした。
湯たんぽを物置から出してきてしのぎました。

後は、これは個人的なことなのですが、昨日、歯を抜きました。
左下の親知らず。初めての抜歯でした。
麻酔を打って貰ったのでその時はそれほど痛くはなかったのですが、
ペンチのようなもので切った(砕いた?)歯を引っ張っているのが
顎の骨を通して伝わってきて、なんだか不思議な気分でした。
結局昨日は家に帰ってしばらくは左側が痺れていて、
麻酔が切れてきたらやはり痛みが。
食事も、普段の半分(または三分の二?)くらいしか口が開かないので、
スプーンでちょこちょこ食べるしかなく、更に、もちろん右側でしか噛めません。
噛んでいると食べ物が口内で左にいきそうになるので、
どちらにしてもちょこっとずつしか口に含めないという。
更に言えば、右で強く噛もうとすると左側にもある程度力が入ってしまうので、
顎の力があまり入りません。よって仕方ないのであまり噛まなくてもいいように、
昨日と今日の朝までは頼んでお粥を作って頂き、
軽く咀嚼して飲み込むように食べました。
ちょこちょこなので時間も普段の倍以上かかる&痛みに耐えつつ食事
というのが、かなりイライラします。今だに。
親知らずを抜く際に歯茎を切ったので、3針くらい縫ってあるそうです。
一週間はそのままにということなので、来週以降抜糸に行かなくては。
口の中は見てません。
見ても何か変わるわけではないし、逆に気分が萎えそうなので。
ただ、何となく舌で触れてみると、縫ってあるっぽい場所がわかるのがなんとも。
今は痛み止めを飲んだので痛さは落ち着いていますが、
腫れはまだひかないので左が少し残念な感じに。
飴玉が入っているんじゃないだろうかという具合。

抜歯と抜糸。ばっし、ばっし、バッシ…。
『俺がバッシュだー』を思い出しました。
今遊んでいるので、時期的にも。(笑

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP