忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/20 (Mon) 21:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

10/02 (Wed) 21:28
島津が元に戻りました。(笑
島津の主力である鉄砲隊のリロード時間が、
流石に長すぎたので以前に戻されました。
車撃は確かに強いですが、その分4発しか撃てない(1発少ない)ので、
そのうえリロードまで延長されていた以前は不遇過ぎましたよ。

という訳で以前のデッキに戻ったわけですが、EX義久さんが微妙・・・。
釣り野伏せは守りでは弱いのでサブ采配or陣形が欲しい
→島津の采配、陣形は単純な強化が少ない
→英主ではコスト重い&ローテが下手な自分では生かせない
→総大将の材徳
だったのです。確かに武力はそこそこ上がるし、強いです。
でも、素武力は陣形持ちなのでちょい低めなのと、
鉄砲のマウントであっという間に終了が多い、
固まるので妨害、ダメ計のマト。等々、残念な部分も多々ありました。
そんな中の宴歳久さんですよ。
2コス槍はサブ采配としてはいい位置だし、スペックが優秀すぎる感。
采配持ちながら2コス7武力だし、統率も7と高め。
何より槍の制圧がこんなに重要だとは・・・。統率も効いてます。
そしてイラストとか台詞がいちいちカッコイイ。
ただ、「サブ」と言いつつ、士気が非常に重いのが難点です。
守りつつ攻めたりも出来るので、釣りとは相性がいいのですが、
釣りが大型、白雲は超大型采配なので、
士気はほぼ、それにしか使わなくなります。(笑
「勝負、ありだな」をしばらく聞いてないです。
有栄(ありなが)だけに、この台詞。
それがセガクオリティだと思っているのですが、勘違いかな。(笑
ともかく、速度と武力の上がっている家久君アタックは、
うまくやれれば相手全滅できます。脳汁出ます。
再起されるとカウンターで胃酸が出ますが。

閃の軌跡を買いました。もちろんVita版。
まだちょこちょこしか遊んでませんが、ロードが長いのががが。
ムービーの前だけならともかく、
戦闘前後とか、マップ移動で長いのはちょっと残念。
とはいえ、システム全般やストーリーは王道(な気がします)だし、
キャラクターはイラストに忠実に再現されているし、
驚いたのは、そのへんにいる、どうでもいいようなキャラまで、
しっかりと顔が作りこまれている点です。
メインキャラとあまり遜色が無いくらい。
時間が無いのであまりプレイできていませんが、楽しいです。

久々に借りてきたCDの話題を。
藍坊主の「ノクティルカ」を借りました。
全体的に好きです。
特に「ホタル」は、ここ数年聴いた曲の中で一番いいと思いました。
鳥肌が立ちました。歌詞もなんというか、青臭い感じがいいです。
「花火計画」もいいです。夏に聴いたので響いたのかもしれませんが、
藍坊主の曲を聴くと、風景が頭に浮かぶような気がします。

という、あれやこれや。
 

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP