忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/18 (Sat) 13:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

02/15 (Sun) 22:24

少し落ちついてきたような気がします。
うーん。昼間見た「鬼太郎」のDVDが良かったのか、
または兄とくだらない話をしながらゲームをして過ごしたのが良かったのか。
何だったか。確か大泉洋が鬼の洗濯板でパンツ洗ってたら流されたとか…。
後は「エクスデス使ってる?」と聞いてみたら、
『使ってないよ』とか予想通りの返事で少しウケたり。

(今日は久々にディシディアについてです)
エクスデスさんはFF5のボス(カオス側)なのですが、
動きがびっくりするほど遅いのと、ガードがメインの技が多いので、
使いにくさはディシディアFFでも指折りのキャラなのです。
おかげでCPUでも倒しやすいことからレベル上げではお世話になりました。
それはともかく、この間全キャラをLv100にすべく、
エクスデスさんも使ってみたのです。
するとやっぱりなかなか操作が難しい。
オールガードがかなりの防御性能なのですが、一瞬しか守れなかったり。
ハイガードはちょっといい感じです。
2番目の性能ですがボタン押しっぱでガード継続できますし。
ただ正面しかガードできないのと、ガード解除時の隙が大きいのが難点です。
他の2種類のガード技は使っていませんごめんなさい…。
後はガード後の攻撃が速くて強い!
ハリケーン(竜巻みたいなの)も強いのですが、
ソードダンス?「フンフン!」っていうのが強いです。(笑

そして、今日はアイテム(武器防具)を全種類揃えようとがんばりました。
コツコツとキャラ専用装備とか機械とか集めたりしていたので、
今日は最後にトレードで使ってしまったLv1のキャラ専用武器を。
セシルとかクラウド…は昨日取ったし、何故かスコールのは持っていたので、
後はティーダだけ。
バッツのフラッドを開始直後に当てる(しかもLv1相手にダメ9999)
という非道ぶりにティーダも「うわぁあああ」を連発するだけで
なかなか落としてくれません。(笑
なんだか「うわぁあああ」も聞き飽きたなと思い始めたら落としてくれました。
やっと全部揃ったー!…と思いきや、ミッション達成のメッセージが出ない。
理由をあれこれ考えてみたら、たぶんアレです。「ルフェイン」です。
一個も持っていません。コロシアムでドロップを狙うのは大変ですよ。
面倒だなぁと思っていたら、少しずつやる気が落ちてきました。
ティーダの呪いかもしれないなと思いました。
今日見た鬼太郎も「千年呪い歌」でしたし。あれ、ティーダも千年…。(笑

という訳で、兄が以前やっていた「クライシス・コア」をやることに。
モンハンをやっていたときも、
気分転換にディスガイアをやって意外にハマれましたし、
飽きてきてモンハンに戻ってみたら、またそれはそれで新鮮だったので。
ああ、そういえばディスガイア2を買うことになりそうです。
来月末みたいですが、1が面白かったですし、
またやりたい気もすごいするので。
 

P1000050.JPG
 

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少し良くなって良かったです。
アイテム全種類揃えたらまた載せてください。
にろっぺ 2009/02/18(Wed)21:21:39 編集
全種
おかげ様で少し回復しました。

アイテムは…大変なので、別のゲームをやることにしました。
だいぶ先になるか、もしかしたら載ることはないかもしれません。
銀兎 2009/02/19(Thu)23:28:45 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP