忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/06 (Mon) 01:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

08/16 (Sun) 20:45
今日親に言われました。
親「作っておいたカレー食べたの?誰と?」
親「サラダと一緒に食べたの?」
『いや、サラダはカレー食べないと思うけど…』

本当は兄と食べたのですが、
説明するのが面倒な上に訳のわからないことを言い放つ親に言ってやりました。
最近疲れ気味です。
というのは毎回のようにここに書いてますね。
理由は以前書いたからいいとして、本を大量(?)に買い込んできました。
「重力ピエロ」、「七つの怖い扉」、「蛍・納屋を焼く・その他の短編」、
「プチ哲学」、「君の夢 僕の思考」、「議論の余地しかない」、
そして「素晴らしい世界」の1巻と2巻。(順不同、作者・出版社略)
あまり脈絡がないような感もありますが、最近ハマっているのは、
『哲学系』、『恋愛小説系』、『怪談系』です。
個人的な勝手な分類では、大体はその三つに分けられるような。
子供の頃から、「本をどんどん読め」と言われて育ち、
書物を買う許可は比較的容易におりていた(マンガ以外)ので、
本を買う為の金銭はあまり無駄とは感じない人間になりました。
もちろん今は自分のバイト代から出ているのですが、
嫌なことを考える時間を有意義な時間に変えられると思えば、
むしろ安いような気もしてしまいます。
友人に言ったら「図書館行けよ(笑」と言われましたが、
なんだか面倒だし、また読みたくなった時
(そんな時がくる本はごく少数なのですが。)にすぐ読めるし、とかetc.
話は変わりますが、この「etc.」エトセトラ。
高速道路の入口とか出口でよく見るような。
外国から来た人とかが間違えて、
「その他いろいろ」の支払いって何だろうと思って、
あのバーに激突してしまったり。…はないですね。


写真は波勝崎その2。

b05691eb.JPG

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP