忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/18 (Sat) 20:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

02/18 (Mon) 21:17
そろそろ、例の事案を何とかせねばならなくなってきました。
という訳で、今日は、大学に電話で確認を取ろうと思いました。(昨日の時点で。
いつまでに来期の授業料引き落としになるのかとか、
手続きはいつまでなのかとか。
大体、自分の予想的には、早ければ来月頭には落ちるのかな、と。

でも…。なんか気が重い感じです。
教授に許可得る必要あるのかとか、いろいろ聞かねばならないので。
今日は結局無理でした。
勇気出さねば、ですね…。
メンタル弱いなー。と痛感。
明日こそは。明日無理なら明後日。明後日無理なら明々後日。
明々後日無理なら……。
最終的に、どんなに遅くとも、今月中には電話で確認取らないとです。
できたら今週中にはしよう。

そんなこんなでいっぱいいっぱいなのに、別の懸案が襲い掛かってきたり。
もういい加減にして欲しい。無理なものは無理なのに。

本当は、今日はジャンプ出る日だし、
買いに行くついでにCD返しに行きたかったし、
いろいろやるべきことあったのに、結局先延ばし。
CDは水曜までだし、ジャンプだっていつでも買えるっちゃ買える。
だけど、何となく、今までの嫌な経験上、
今日やるべきことを今日やらないで先延ばしにするのは、
あまりいい気分じゃない。
こんな気分になりたくないし、嫌なことも思い出したくない。
だから…。(以下略w

愚痴っぽくなりましたが、最終的には、
自分でなんとかするしかないんだと思います。
悲観的な感情になっても、
勇気を出してやらなければならない時もあると思われますし、
無理はしたくないけど、
無理をしなければならない事もこの先あるかもしれません。
いつまでも先延ばしにしていても何も変わらないと思います。
自分が嫌いな言葉の一つに、「時間が解決してくれる」があります。
時間は何も解決はしてくれないと思うのです。
時間は考えるための猶予は与えてくれるけれど、
結局、自分が変わらなければ、
事態は少しも解決に向かうことは無いと思うのです。

少し、がんばろう。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それはそれは・・・
決心付けなきゃいけない感じですね。
頑張って!としかあおる様な言葉しか見つからなくて
すみません。
ホントはもっと気の利いた事を言いたいけれど
こればかりは自分次第で解決するしかないので…。

私もこの間、似たような経験しました。
病院に、はしかの予防注射を受けた方がいいのかどうかなんですが
紙にまで書いて予行練習までして頑張ってみました(笑)
それだけのことで2日間電話できず、考えすぎて
(マイナス思考)煮詰まってました。
終わってみればあっといい間に終わりましたよ!
なので、銀兎さんも少しの勇気で乗り越えてください。
きっと、銀兎さんならできます(^-^)
にろっぺ 2008/02/19(Tue)00:23:28 編集
なんとか
電話はできましたが、今度は別の問題が…。
半年前と同じです。
前は休学手続きにやはり了承書類が必要とかで、
今回も似たような感じです。
前回は親が、気にしなくていいからと、
学費出してくれたんですが、
今度は同じ方法は使いたくないです。

いい方法はないものか…。
銀兎 2008/02/19(Tue)11:49:43 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP