忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/20 (Mon) 04:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

11/01 (Mon) 16:20
銀兎のブログだよ!

…というわけで、久々に、しかもかなり久々に更新をします。
(大事なことなので2回言いました)
忙しさのピークはなんとか去り、
バイトでは自分にいろいろと教えてくれた人が辞め、
いつの間にか入った新しい人にちょこちょこ教えたり、
我慢していたポケモンとか諸々のゲームをしてみたり、
車にFMトランスミッターを採用するためにi podを買って、
ノートPCであれこれやってたら編集に「1.5日」とか出て
「1.5時間」の間違いじゃないかと目を疑ったりしましたが、
なんだかとりあえず生きています。

ポケモン
自分は耐久性のあるポケモンが好きだったりします。
中でもパルシェンが好きなのですが、前回までは
『「スキルリンク」?何それウマイの?』
的な感じで「シェルアーマー」の方が圧倒的に優位だったのですが、
今作では連続技の威力が上がり、更に積み技の「殻を破る」も覚えたので、
「スキルリンク」が間接的にかなり強くなりました。
おまけにハイドロポンプも覚えて鋼に牽制がしやすくなったという贅沢仕様。
ただ、そのせいで今までに比べて使う人が増えたので、
第一世代からパルシェンを使っていた自分は複雑な気分です。
前作で決まれば強かったテッカバトンからのボスゴドラ諸刃頭突き。
また何か新しいコンボを考えようかとは思うのですが、
今作でもう、全ポケモンは650近く。
タイプ、特性や先制技有り無しとか覚えるのが大変そうです。
遅めのポケモンも増えたので、トリパでも考えたいところです。
あとは進化の輝石。耐久上がるのでこれもなかなか。

モンハン3rdを買います。
買うのですが、タクティクスオウガが面白そうです。
この時期でなければ発売日に買うのですが、
今やってもモンハンまで近いのでS・RPGはやりこみがなんとも。
後で買うかもしれません。
三国無双の新作の情報もあがってきたり、
トリコ、巨像、ICOが気になったり、テイルズがwiiから移植だったりと、
PS3もいろいろと面白そうなゲームが多いです。
あえて例のモノには触れないでおきます。
goほどの痛さではないような気がするので。たぶん、大丈夫、なはず。
大丈夫!PS3のオリジナルだよ!


スカイ・クロラの記事への拍手ありがとうございます。
ずいぶん前のものですが、今だに見てくれる方がいるのは不思議な気分です。
最近推理系の小説読んでないので、ちょっと買って読みたい気がしました。
ただやりたいゲームが多いので時間がなんとも。(笑

P1000070.JPG

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP