忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/19 (Sun) 08:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

02/20 (Wed) 23:59
精神的に不安定かもしれません。
若干朝起きる時に胃が荒れている感覚がありました。
ただ、これは他の要因も考えられるので、
一概に精神的負担が関係しているとは言い切れません。

今日は父親が午前中に早退して帰ってきました。
最近多いです。立ち眩みがしたとかなんとか。
本当は仕事もう辞めたいんだと思います。
だけど、母親は去年(一昨年かも?)、仕事辞めたし、
隣に住んでいた父方の、自分からすれば祖母、
は去年の春に心臓の動脈瘤が破裂して現在脳死状態、だし、
手術代、入院費、等は莫大な金額で、母親の退職金はほぼそれに消えたし、
今現在、兄はほぼ自立しているとはいえ、
かなりの金銭的負担を父が負っているのは間違いありません。
自分だって、この家からすれば、かなりの負担になっているんだと思います。
ある意味、このままじゃ両親の老後の生活費が心配です。
だからもう、これ以上迷惑はかけられないし、
自分も自立しなければならないと思ったのも、実際あったと思います。
帰ってきた父に、(昨日書いた内容のこと)― は自分でなんとかするように、
というような内容のことを言われました。
その後、
「自分も最近は客のクレーム対応ばかりで、正直嫌になるけど、
後4年(定年)はがんばるから、お前も焦らなくていいから、
仕事見つけてがんばれよ。」
と言われました。
役職に就いているので、「○○(役職名)を出せ!」と客に言われると、
対応に出ざるを得ないそうで。
ヘビースモーカーで、毎晩酒を飲んでいて、
高脂血症で、糖尿病で、そのくせ甘いものと塩辛いものと脂っこいものが好きで、
野菜嫌いで、酢の物嫌いで…etc.
そんな早死にしそうな父ですが、最近嫌いでした。
(というか今でもあまり好きではない。
でも、我慢することに関しては見習うべきところが多い人だと最近思います。
本当は今すぐにでも辞めたいくせに、たぶん自分が今こんな状態だから、
心配させまいと言ったのだと思います。

なんだかなぁ。複雑な気分だったり。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長い……
前々から感じてたんですが銀兎さんはかなり心優しい方ですね。
あまり自分を責めないようにしてください。

私も銀兎さんの年齢以前から
金銭的なことで親に甘えることはしたくなくて
できるだけ自分でやって来ました。
その時は金銭的な迷惑は親は嫌だろうと思っていました。
でも、最近はそうでもないかもと思います。
なぜなら、まだまだお母さんに程遠い私ですら
『この子には幸せになってほしい』と切に思うからです。
金銭的に大変になっても子供が幸せでいてくれたら
報われると思います。
それだけ子供は親にとって大きい存在です。

銀兎さんのお父さんもお母さんも同じ気持ちなんじゃないかと思います。

老後が心配ならその時、銀兎さんのできる範囲で
サポートしてあげたらご両親も嬉しいと思います。
それと、手紙のアドバイスは残念な結果に終わりましたが
自分のけじめの一つとして気持ちをすっきりさせる
チャンスかもしれないですね。
それまで憂鬱になることだと思いますがきっと
気分が少し変わると思いますよ!!

それと、話は違いますが
玉ねぎの餃子の作り方のポイントを教えてください。
明日作ろうと思ってます。うまく出来たらブログに載せますね!!
にろっぺ 2008/02/21(Thu)17:36:55 編集
ふむふむ
いや、優しくはないですよ。
精神的に弱いのと、相手に感情移入しやすいだけです。^^;

自分は親の気持ちはわかりませんが、
そう思っているのかもですね。

アドバイスありがとうでしたw
若干疲れますが、嫌なことはさっさと片付けてきたいです。

玉葱餃子ですか…。
何だろう。涙が出ても我慢して玉葱をみじん切りにすることでしょうか。(笑
ミキサーでもいいのかな。ああ、そうだ。
タネ(中身)は、ひき肉(豚)、玉葱、ニラ、後は少しニンニク。
ごま油を少し多めに入れて、砂糖、こしょう、塩を適量、で混ぜて、
油をひいて軽く焼いたら、小麦粉溶いた水入れて、
ふたして、パリパリしたらごま油、で終了。
最初からごま油で焼いてもいいみたいです。
↑今親に聞きました、忘れてたのでw
よく見ると、ごま油多用するみたいです。
焦げるかもしれませんが、おいしいですよ、と。
銀兎 2008/02/21(Thu)21:43:26 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP