忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/20 (Mon) 19:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

10/11 (Sat) 21:51
したのが効いたのか、または時間が経ったからなのか、
大分イライラが落ち着いてきました。
自分でも嫌な気分だったので、今はいろいろいい感じです。

今日は久々に服を買いに出掛けました。
しばらく買っていなかったせいか、着たいと思える服が無くなってしまったので。
しかし…。
行ったらもう店が無くなってました。
デパートのような店の中のテナント(?)の店だったのですが、
行ったらあったはずの場所に無くてウロウロ。
仕方ないので本屋に行ってみようと思ったら、本屋もどこにも無い。
数ヶ月前本を買った記憶があったので、どうして無いのか不思議な感じ。
もしかすると自分が場所を勘違いしている可能性もあったので、
店の人にパンフのようなものを貰ってみると、やっぱりどこにも無い。
聞いてみると、あった本屋は撤退してしまったのだとか。
今度別の本屋が入るそうなので、お待ち下さいという感じの内容。
「なんだかなぁ」と思いながらしぶしぶ帰りました。
でも帰りにコンビニでジャンプを買えたので、
全くの無駄足でもなかったです。たぶん。

家に帰って、一番近い例の服の店はないか調べたところ、
同じ市内に移転しただけでした。
店員にこっちの店も聞けばよかった…。orz
でも言ったらこの客は店を出ていってしまうと分かっていて教えたのかな、
と思うと、どうなのか微妙。自分なら教えるだろうけれど。
結局、こんなものなのかもしれません。
大事なことは後になってから気付くことが多かったり。
ただ、本当はそんなことないのに、
「後になってから気付くことの大きさ」が印象的な為にそう思っているだけ、
という可能性もあるな、と、あまり意味のない考察。
以前も書きましたが、記憶って、
感情の起伏が大きいほど印象に残りやすい気がするので、
ただ単に『記憶』のみを参考に言うのはあまり良くないのかもしれません。
とはいえ、深く考え過ぎるのは自分の悪い癖なので、この辺で自重。

8fb55a0b.JPG

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP