忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

04/29 (Mon) 13:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

11/29 (Thu) 09:24
筋肉が痛い。(汗
昨日ひさびさに筋トレしたのです。
最近まともに運動してないので、これはまずいかな、と思ったので。
でも、筋肉痛になるってことは、筋肉が付くってことだし、
筋肉が付けば、基礎代謝が上がって太りにくくなるし、
いいことなんだろう。うん、きっとそうだ。

最近夜型から昼型に切り替えようと思案中。
夜型は体に良くない気がしたので。
できるだけ朝食食べる時間に起きられるように(9時頃まで)
努力しているところです。
今日はなんとか起きられました。
7時過ぎに起きて、久々の朝食を。気のせいかうまい気がする。

ネトゲの「ECO」ちょっと飽きてきたので、
気分転換(?)も兼ねて、違うゲームを。
以前やってた「コンチェルトゲート」やってます。(でもネトゲw)
やはりMMORPG。でも、珍しく戦闘はランダムエンカウント方式です。
なのでちょっとオフゲをやっているような気分になれたりなれなかったり。
あとは、モンスターをペットにして、戦闘で一緒に戦ったりできます。
ただ、やっぱ基本自キャラVS敵多数モンスターなので、
あまりソロプレイ向きのゲームではないですね。
FFとかドラクエでも、基本は自分達4とか3人VSモンスター達じゃないですか。
ああ、いい忘れてましたが、このゲーム、実はあの「スクエニ」の運営なのです。
「スクエニ」のMMORPGと言えば、あの「FF11」が有名ですが、
実は他にもやってるんです。(笑
だからランダムエンカウント方式なのかもですね。
あとちょっとキャラがかわいい。そこがいいんです。
問題があるとすれば、課金方式、かな…。
無料でできるのは、キャラスロット1のみ。つまり1キャラしか作れないんです。
職業が多いので、複数キャラいないと結構しんどい。(てか作りたくなる。
なのに2キャラ目からは1人月額200円。
高い気がします…。結局課金しちゃったけど。
まあでもECOは基本有料で月額1500円だし、それに比べれば…。
ただシステムはECOのが断然いいです。1500円でも高いと感じないくらいいい。
チャット機能も充実してるし、職業バランスもなかなか。
なんと言っても服装がかなーり自由。アバターゲーと揶揄されるほどです。
コンチェルトゲートはまだまだ発展途上な感じですね。
でも仕方ないか、正式サービス始まったの今年だし…。
ああ、あと言い忘れてましたが、コンチェルトゲートは、「ハンゲーム」の関係です。
なので若干(たぶん)小学生とか中学生が多いような気も。
ただ、課金のシステム的なものもあってか、比較的ハンゲーの他のゲーム
に比べると、少なくていいような。悪質なユーザーも少ない気がします。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々に遊びにきました。
すっごい久々です。
体調悪くして帰ってきました。…。

まだ、体調が本調子ではないので手短に書きます。
銀兎さんってホントゲーム好きなんですね❤
読んでて思いました。(*^_^*)
夢中になれるものがあって羨ましいです。
ふと、ゲームを作る会社に就職したら?!っと
勝手に考えてしまいました。


筋肉痛、早く治るといいですね!!
朝方に転換するのは初め大変かと思いますが
ぜったい、朝方に変わると思います!
気長に体を慣らせばいいと思いますよ!
にろっぺ 2007/11/29(Thu)19:33:16 編集
いや~
あらら、無理なさらずに。

ゲーム、遊ぶのは好きですが、作るとなるとまた別次元かと思います。(笑

徐々に、ですね。ホント。
銀兎 2007/11/30(Fri)00:46:32 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP