忍者ブログ
詩や雑記などをとりとめもなく書いております。ゴルフもちまちま。滞りつつ更新中。

2024

05/20 (Mon) 10:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

07/21 (Tue) 18:10
頭で考えていることや
心で思っていること
それを言葉にして表すのは実際とても難しくて
今までわかっていたつもりだったけれど
それでもうまくいかないことも多いって
今更ながら気付かされたんだ
陳腐で風が吹けば飛んでいってしまいそうな言葉達
この文だってきっと
屋根の上に乗った葉みたいに
次の雨の日には流れていってしまうんだろう


バイトが始まってから、初めての2連休でした。
昨日はひさびさにゴルフの練習場に行けましたし、
今日は今日で、一日ダラダラと疲れを取る感じの休み方ができました。
ただ、なかなか憂鬱な気分が抜けるまでは時間がかかりそうです。
それまではここに書く文章が多少おかしかったり、
ネガ表現が増えるかもしれませんが、ご容赦下さい。
時間は何も解決してはくれないというのが自分の考えなので、
自分なりにできることをやって、それでうまいこと回復するしかないのです。
自然治癒力だって、しっかりと栄養や睡眠をとっているからこそ発揮されるもの
であって、時間が勝手に治してくれるというものではないですし。

この間、テレビでこんな表現が使われているのを見ました。
「男は、過去の苦い思い出を語る女に弱く、女は、未来の夢を語る男に弱い」
うろ覚えなので正確かどうか微妙ですが、少しなるほどと思ってしまいました。
男の人はそういった話をされると、守ってあげたいとか思うらしいです。
女の人はそういった話をされると、将来の明るい夢が描けるらしいです。
一方、男の人は、自分である程度何でもできてしまう感じの女の人には
そういった感情を抱き難いらしく、
逆に女の人は、男の人に過去の苦い思い出を語られると、
自分も同じような体験をするのではと不安になりやすいらしいです。
(上記は全ての人に当てはまるという訳ではありません。
 当然といえば当然ですが。)
少し思い当たる節があるようなないような…です。
でもこういったものは、占いや血液型と同じで、
当たるも当たらぬもという感じがぷんぷんします。
共感したいし、共感されたい。
そういった感情が渦巻いて、こういったものを形成していくんだろうな、
と思ったりします。自分も少なからずそうですし、否定はできません。
お祭りみたいな、同じ感情を共有できるものを求めているのかもしれません。
そして、自分の夢って、今は何なんだろう。
と何気なく思い、それはひどく核心を突いているような気がして、
少しまた憂鬱になったりしてしまうのでした。

P1000063.JPG

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀兎
レベル:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ、音楽鑑賞(ロック・ポップ系の邦楽多め)、ゲーム、詩を書くこと、読書、飲酒(ぉ
自己紹介:
銀兎(ぎんと。と読みます)
ある場所ではカラス。
またある場所ではキーレス
というHNも使っています。

どちらかと言えば、かっこいいものよりも、かわいいもの、やわらかいものの方が好き。

ゲームで言えばRPG好き。
でも最近はレベル上げがたるいのでRPGプレイ時間減少中。

嫌いな食べ物は
ほぼありませんが、
生姜風味のかりんとうだけは食べられません。(嘔吐経験あり)

※妄想癖あり。
最新コメント
[06/16 銀兎]
[06/10 にろっぺ]
[05/30 銀兎]
[05/27 にろっぺ]
[01/10 銀兎]
ドラ〇エ
flash boreal kiss
QRコード
携帯からでも見られます
ブログ内検索
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP